6年学年委員 卒業式

3月19日卒業式(6年学年委員)
 

令和5年度卒業証書授与式が無事挙行されました。

 
それに先立ち前日に、6年学年委員で児童の机の上に、卒業記念品、コサージュ、メッセージカードをそれぞれ配置しました。
今年度の卒業記念品は、麻溝小の校章入りのタンブラーです。
中学での試験勉強などのお供に使ってほしいという願いを込めてびました。

 

よく晴れた、けれどとても肌寒い卒業式当日。
卒業生全員の大きくそして心のこもったかけ声と、歌い声。そしてキビキビとした所作。
入学式の時の幼く頼りない姿とは正反対の、力強い卒業生の姿に先生方の6年間の熱く、そして優しい指導が、ハッキリと表れていました。
こんなにも素晴らしい卒業式を行う事ができ、とても誇らしい気持ちになりました。
 
卒業式の後、再度体育館にて、保護者、先生、卒業生が集まり、先生方への花束贈呈セレモニーを学年委員主催で行いました。
手探りの中行ったセレモニーでしたが、先生方にも喜んで頂き、今までの感謝を伝える事ができた良いセレモニーだったと思います。
 
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 

事務所

〒252-0335

神奈川県相模原市南区下溝713

相模原市立麻溝小学校内

MAP: