学年委員 美化活動

3月15日美化活動(学年委員)

今年度、最後の学年委員の活動として、美化活動を行いました。
年度末最後の大掃除の時間に、日頃児童だけでは掃除しきれていない水道場や、新棟の廊下などを担当しました。

コロナ以降美化活動が停止していて、実に4年ぶりの美化活動です
美化係さんを中心に、清掃用具の購入や配布、学年毎の掃除箇所の割り振りなどを行い、時間内で一生懸命掃除を行いました。

途中、児童や先生方より、「ありがとうございます!」と、声をかけていただきました。また、普段の子供達の様子も見ることができました。

 

その後、ランチルームで反省会を行いました。
次年度、まだ学年委員が不足している学年もあります。


普段の子供達の学校内での様子を見られる良い機会になると思いますので、学年委員への参加可能な方は、担任の先生へ連絡頂けたら助かります!
宜しくお願い致します。

事務所

〒252-0335

神奈川県相模原市南区下溝713

相模原市立麻溝小学校内

MAP: