· 

警報級の雪と元気な子供達

2月6日 朝の様子
今年度初のまとまった降雪は、県内で警報が発令されるほどでした。
   
   
週末からグッと冷え込み、前日には雨混じりの雪。夜には雷も鳴るほどのどことなく暗くて怖い一晩でしたね。
    
    
節分で各家庭から追い出された鬼たちの、最後の足掻きかもしれません。
    
    
そんな雪の日の登校班は、雨具や長靴で身動きが取りづらい子供達でしたが、ベチャベチャ雪や柔らかい雪を踏み締めて楽しみながら歩いていました。
    
     
登校班を見守っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
     
     
関東は過去30年のデータで見ても2月の降雪が1番多いようです
今年は暖冬で水気の多い雪が降るようです。
    
    
交通機関の乱れは心配ですが、楽しんでいるみんなの顔を見ていたらもう少し寒い日が続くことを願う朝でした。

事務所

〒252-0335

神奈川県相模原市南区下溝713

相模原市立麻溝小学校内

MAP: