初冬の花運動

春から初秋まで華やかに校庭を彩ってくれたジニア。
百日草とも呼ばれる花ですが百日以上咲いてくれました。
登下校の子供達の笑顔に文字通り花を添えて、暑い夏も負けずに咲き続けてくれました。
園芸に慣れた頼もしい本部役員のお力添えと先生方のご協力により、鮮やかな花壇を続けられることができました。
周辺の同活動から苗を受けた花壇よりも花が長く生き生きと育ったようです。

そして11月3日、後期の植え替えを行い、花壇はカラフルなパンジーに交代しました。

大きな花びらで、様々な色の組み合わせを持つパンジー。
植えている最中に順番を考えるのも楽しいほど綺麗でした。
だんだんと寒くなり、登下校の子供達の身体も縮こまってしまいますが、学校で鮮やかな花々をみて心を温めて貰えたら嬉しいです。

事務所

〒252-0335

神奈川県相模原市南区下溝713

相模原市立麻溝小学校内

MAP: