<ふれあい祭>スライム作りの様子 校外委員

校外委員会 ふれあい祭 スライム作り
10月29日(日) かがやきルームにて

 

 

 

令和5年度ふれあい祭では、校外委員は恒例のスライム作りを開催しました。

 

お祭りスタート時間の10分ほど前から、子どもたちが室内を覗き込みながら廊下に並び始めました。

今年は、赤・黄・青・紫・透明の他に、新色の黒を加えた6色から、さらにはラメ入り・ラメなし、ラメの種類も2色から選べるようにしました!

 

その中でも青と透明は今年の人気色となりました。

ラメをゴールドにするか、シルバーにするか、『う~ん…』と一生懸命に悩む姿がとても微笑ましく、印象的でした。

小さなお子様から、中高生、パパママ達もスライムを手に楽しんで頂けた様子を嬉しく思います。

 

たくさんの方が足を運んでくれたので、受付終了の14時30分を過ぎるころにはほぼ無くなり、15時前には、準備した約1000個のスライムを配りきることができました!

 

午後までの長時間開催という事で、PTAバレーの方や保護者の方からも応援に来ていただき、大変助かりました。

 

たくさん協力してくださった役員さん、麻溝小の先生方、スライム作りにたくさん並んでくれた子供たちに、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

事務所

〒252-0335

神奈川県相模原市南区下溝713

相模原市立麻溝小学校内

MAP: