· 

6年生土曜参観 卒業式用コサージュ作り

 

梅雨空の中、保護者の皆様、土曜参観にお越しいただきありがとうございました。

数年ぶりの土曜参観はいかがでしたか?

全学年一同に開催となり、どこの教室も活気に満ち溢れていましたね。

 

そんな中、今回注目したいのが6年生の教室です

 

6年生の学年委員さんが中心となり、児童自身が卒業式に着けるコサージュを作りました。

 

手順書や説明を聞きながら工程を進め、時には保護者の方の手を借りて、一緒に作りあげていく表情は、笑顔がありながらも真剣そのものでした。

 

特に印象的だったのが、担任の先生方や、保護者の方の見守る優しい眼差しでした。卒業式はまだ先ではありますが、少し意識しつつあると言った表情に撮影しながらもジーンとしました。

 

卒業式当日、自分で作ったコサージュを着けて、卒業証書を貰う姿が今からとても楽しみですね。

 

企画から準備、当日の段取り等で奔走していただいた、6年生の学年委員の皆様ありがとうございました。

また、全面的にバックアップしていただいた先生方に感謝申し上げます。

 

最後に、学校や児童に直結した活動がたくさんある学年委員ですが、来年度、たくさん立候補してくださる方がいることを願って締めくくりたいと思います。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    3年保護者 (木曜日, 15 6月 2023 12:08)

    とても素敵なコサージュですね。みんなが色とりどりのコサージュをつけて胸を張る姿が思い描かれます。活動が知れて嬉しいです。学年委員さん、担任の先生ありがとうございます♪

  • #2

    5年保護者 (木曜日, 15 6月 2023 12:11)

    素敵なイベントですね。
    来年は、子どもが6年になるので、あるといいなと思います。

    学年委員さん、先生方ありがとうございます。

  • #3

    PTA本部(矢萩) (月曜日, 26 6月 2023 07:47)

    うれしいコメントをいただき、ありがとうございます。
    時間がないなか、6年の学年委員さんの熱意により、親子でのコサージュ作りが実現し、とても良い思い出にもなりPTA本部としても感謝しています。
    来年度につながるかどうかはまだわかりませんが、もしたくさんのご要望があれば、続いていってほしいと思います。

事務所

〒252-0335

神奈川県相模原市南区下溝713

相模原市立麻溝小学校内

MAP: