· 

3年ぶりのスケート教室&博物館見学

4年生の校外学習(12月8日 本部_4年生保護者)

青空の下、4年生がスケート教室・博物館見学に行ってきました。

スケート教室が実施されるのは、実に3年ぶり!

氷の上を滑る感覚や、思うように体をコントロールする難しさ、上手に滑ることができた嬉しさや、転んだお尻の痛さ…などなど。貴重な経験を味わうことができて、お弁当タイムも盛り上がったことでしょう。

午後には博物館見学と、プラネタリウム見学もあり盛りだくさんな1日でした。そんな帰りの子ども達の笑顔は、氷に反射した光のようにキラキラ輝いていました。

写真は、無事に学校に到着したときの様子です。

引率してくださった先生方、バスの運転手の方々ありがとうございました。

※画像をタップ(クリック)すると拡大、スライドさせて確認できます。

事務所

〒252-0335

神奈川県相模原市南区下溝713

相模原市立麻溝小学校内

MAP: