· 

みんなで力を合わせて!

五年生の田植え (6月17日 学年委員会)

6月 9 日、五年生の田植えがありました。

当日の天気は前日まで不安でしたが、雨も降らずに涼しい中、行うことができました。

まず苗を田んぼへ投げ入れました。その後、子ども達は靴を脱いで田んぼの中へ…

中はひんやりと冷たくて「わー!つめたい!たのしい!」と、とてもにぎやかでした!

もっとやりたいという子もいて最後まで楽しく作業ができました。

秋の稲刈りが楽しみですね!

ボランティアのご協力ありがとうございました。

事務所

〒252-0335

神奈川県相模原市南区下溝713

相模原市立麻溝小学校内

MAP: