· 

青空の下で元気いっぱいに!

一年生どろんこ遊び (5月18日 学年委員会)

一年生のみんなでどろんこ遊びをしました!

五年生の米作りで使用する田んぼの土をやわらかくする作業がどろんこ遊びです。

最初はどろに入るのをためらう子もいましたが、友達と一緒に入りどろの冷たさや感触を楽しんでいました。

慣れた頃には虫を捕まえたり、汚れるのを忘れて走り回ったりしていました。

普段できない経験ができ、子どもたちにとって充実した一日になりました。

ボランティアにきていただいた保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    麻溝小保護者 (火曜日, 31 5月 2022)

    このような経験はなかなかさせてあげられない昨今。

    とてもありがたく感じます。学年委員の方やボランティアの方々ありがとうございました。

事務所

〒252-0335

神奈川県相模原市南区下溝713

相模原市立麻溝小学校内

MAP: