ご報告とごあいさつ

PTA定期総会とリユース品 (4月20日 令和3年度PTA本部)

PTA定期総会の時期になりました。

お知らせしました通り、定期総会は今年度も書面での開催とすることにしました。対面という形では実施できませんでしたが、新たにホームページを活用して資料の閲覧から決議までをwebで行うことに挑戦しました。

私たち本部役員は、この定期総会が任期最後の活動となります。

このブログが公開されるときは、書面総会が開催中です。書面決議票については、webからの提出が4月24日〆切、用紙での提出が4月25日〆切となっております。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

今回の資料については、希望されるご家庭に従来通り冊子での配付も行いました。

資料の作成は、本部役員総出にて構成・仕分け・印刷・製本と分担作業で行います。私たちの手作りのため、チェックをしながら一冊一冊…少し緊張しながら作業を進めました。完成したときは全員でホッとしました。写真にあるように、きれいにできました!

昨年度の12月と3月の二度に渡り、学用品(リユース品)の募集を行いました。

会員のみなさんにご協力いただき、様々な品物をご提供いただきました(写真は集まったものの一部)。ありがとうございました。

ご提供いただいたリユース品は、令和4年度役員が譲渡会を企画して開催内容を改めてお知らせする予定です。ご期待ください!

令和3年度、至らないことも多々あったとは思いますが、会員のみなさんをはじめ学校の先生方にもご理解とご協力いただき、大変ありがとうございました。

コロナ禍でまだまだ活動予定が不透明な状況が続くと思いますが、令和4年度も引き続き麻小PTAをよろしくお願いいたします!

事務所

〒252-0335

神奈川県相模原市南区下溝713

相模原市立麻溝小学校内

MAP: