指名委員を務めて…

役員候補者選出活動 (4月16日 令和3年度指名委員会)

保護者の皆様にとって指名委員の仕事は、各委員会の中でも表に見えづらく、分かりづらいものではないでしょうか。私たち指名委員も初めは同じでした。

次年度のPTA本部役員の選出活動。それが指名委員の仕事です。少人数ではありますが、逆に委員同士の意思疎通は図りやすく、また困った時は本部役員の方々や、先生方に助けて頂きながら活動しました。

本部役員募集アンケートを作成、配付、集計し、緊張しながらの候補者の方への電話掛けでしたが、どなたもとても温かく対応して下さいました。その中で、「誰もいないなら引き受けますよ!」と、PTA本部役員を快く引き受けて下さった皆様には、感謝の気持ちで一杯になりました。

お陰様で令和3年度は皆様のご協力により、とてもスムーズに選出活動が進みました。本当にありがとうございました!

令和4年度も、ご協力よろしくお願い致します!

事務所

〒252-0335

神奈川県相模原市南区下溝713

相模原市立麻溝小学校内

MAP: